ダブルレバーからSTIレバーへ。
05/22Sun
- | - | - | カンザキ エバーレ店 |
先日、FUJIのクラシックロードバイクのバラッドRの変速レバーをダブルレバーからSTIレバーへ交換いたしました。
クラシッククロモリロードバイクにはフレーム位置に変速レバーの付いたダブルレバー仕様がありますね。
クラシックな雰囲気ではありますが、操作性はあまりありません。
「使い勝手が悪いのが味なんですよ」という方もいますが手元で操作の操作感の誘惑には負けてしまします。
こちらのバラッドRのメインコンポはシマノ/クラリスだったのでSTIレバーもクラリスで統一です。
フロント周りにワイヤーが出てゴチャゴチャ感が出ましたが操作性は抜群に上がりました。
ダブルレバーが付いていた場所には変速アウターワイヤーストッパーを取り付けしないといけません。
全体的にもクラシック感は損なわれていないようですね。
インターネット・http://kanzakibike.com/
メール・kanzaki@kanzakibike.com
TEL・06-6322-9191
⇐応援感謝⇒
今日の一言
ちなみにステムも首の長いものに交換しております。
背の高いお客様なので通常のステムではポジションが出ませんでした。
クラシッククロモリロードバイクにはフレーム位置に変速レバーの付いたダブルレバー仕様がありますね。
クラシックな雰囲気ではありますが、操作性はあまりありません。
「使い勝手が悪いのが味なんですよ」という方もいますが手元で操作の操作感の誘惑には負けてしまします。
こちらのバラッドRのメインコンポはシマノ/クラリスだったのでSTIレバーもクラリスで統一です。
フロント周りにワイヤーが出てゴチャゴチャ感が出ましたが操作性は抜群に上がりました。
ダブルレバーが付いていた場所には変速アウターワイヤーストッパーを取り付けしないといけません。
全体的にもクラシック感は損なわれていないようですね。
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ちなみにステムも首の長いものに交換しております。
背の高いお客様なので通常のステムではポジションが出ませんでした。